『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » 17話「王の密命」。 »■ 第17話『王の密名』~トキメキ☆成均館スキャンダル。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■ 第17話『王の密名』~トキメキ☆成均館スキャンダル。  

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話
ユニにキスをしたい!したいけれど・・・出来ないシーン笑。

ラブラブなユニとソンジュン。まぁ、確かに色々な問題が見えないところに山積しているけれど、それでも恋のはじまりはとってもラブラブしちゃいますよね~嫌でも!羨ましいです!!

それにひきかえ、コロはどよよーん、と背中に低気圧を背負っていますね。年齢から計算すると兄がなくなったとき、コロは12~13歳の少年ですよね。兄は何をどれほど弟にうちあけていたのか、と思うとなかなか難しいです。そして、コロは兄の死をどのように受け止めたのか。兄は優秀なオトコだったんでしょうね。。。

第17話 王の密命
正祖(チョンジョ)は新しい朝鮮の構想計画をソンジュンたち4人に話すと、ユニの父の遺言書を解読し、思悼世子(サドセジャ)の死について書かれた金縢之詞(クムドゥンジサ)を探してほしいと頼む。後日、ソンジュンはユニに指輪をプレゼントするが、ちょうどその時10年前のユニの父とジェシンの兄が殺された事件の背後に、ソンジュンの父が関わっていた疑いがあることをヨンハとジェシンが話すのを聞いてしまう!



そう、ラブラブな2人に暗雲が立ち込めます・・・




突然、拉致された4人の前に王が姿をあらわす。そして・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 2-1

密名を下す、と。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 2

「余は華城(ファソン)に新たな都をつくる。物を売買したい者には商業を行なわせ、畑を耕したい者には犂(スキ)を握らせる。
身分の差などなく貧富や貴賎の別もない、理想の都をつくるのだ。そのために華城へ新たに都を移し、新たな朝鮮を開く。」

そのためには10年前、キム・スンホン(ユニパパ)とムン・ヨンシン(コロ兄)の死と共に失われたと思われる、先王が亡くなる直前に王に託した文書がいる、と。

それをユニ・ソンジュン・コロ・ヨリムに「探せ」とのこと、それが王の密名。手がかりはキム・スンホンが残した辞職願であり遺書にある、と。

このあたりのくだりの関連性がイマイチちょっと分からないのだけれど、個人的に王の夢は子供っぽく単純にデフォルメされすぎているわ、と思っちゃいました。汗。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 3

当然、ユニは探したい、今は顔も覚えていない父の手がかりを追い求めたい、と。そして、コロも兄が見た夢を見たい、と。

金縢之詞(クムドゥンジサ) 先王(英祖)が思悼世子の死を後悔しているという内容が綴られているという文書。もとの意味は、大切に保管した文書のこと。



暗号解読のくだりはここでは記載しません。それほど難しくはないと思います。この金縢之詞(クムドゥンジサ)のくだりは分かって分かっておりません。。。先王がノロンの誰それに操られ、息子を殺したという文章があるんだ、と思います。そしてその誰それという名前が出ることが、すなわち、ノロンにとって脅威なのだろう、と。

兄貴たちがたどった道のりをたどれば金縢之詞の行方もわかる、とコロ。そして、ユニとソンジュンに向って「暗号文を解いておけ」と。俺とヨリムは別ルートから調べる。


外でヨリムに金縢之詞息子を死なせた先王が後悔を記した文書だ。クムドゥンジサの存在が世に知られるのを恐れ、その文書を消すために兄貴は殺された。事件の裏にはノロンがいる。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 4


そこへ、チャンイが登場。なんか君の存在を忘れていたよ・・・わたしは。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 5

コロの腕輪が現場に落ちていた、おまえが紅壁書(ホンビョクソ)だろう、と。しかし、底知れぬオトコ、ヨリムの機転でその場はしのぐ。



その頃、ユニは僕に探せるかな・・・と。父の夢や考えなんて見当もつかない。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 6

「僕がそばにいる。この任務が手に負えず、途方にくれる時も僕がついている。危険なことを始めたと悔やむ時も君のそばには僕がいる。嫌気がさして諦めたくなる時も僕がいる。自分の力がまったく及ばずもどかしい時もだ。そして、結局は僕たちが何もできず失敗したとしてもだ。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 7

「いつも君のそばには僕がいるから。」

ここで初めて、ソンジュンはユニに向ってはっきりと「キム・ユニ」と言ったよね?ソンジュンの言葉が胸に染み入ります。激しさはないけれど、静かな分、じんわりと胸に染み入るわ。ああーズキューンってね笑。


貰冊房のエレベーター(?)でてこずるソンジュン笑。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 8

ユニに小ばかにされる笑。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 9

いい雰囲気になるんだが・・・貰冊房の主人に邪魔される。ナイス、貰冊房の主人!


エレベーター事件の後(笑)、外に出ると、ソンジュンはついついユニをからかってしまう。君がキスをしたいから、エレベータを壊したのかなんとか笑、と。

そんなソンジュンに対し、「心配するな二度としないから」とすねたユニ。慌てるソンジュン。が、時、既に遅し笑。成均館に帰り、

「前から言いたかった。一貫性がなければ大事を成せないぞ」

と何故か説教口調のソンジュン。多分、一度、キスをしたんだから今後もしろ、と言いたいのでしょうが、うまく言えずにこんな言い方を・・・ユニはダメ押しで「オトコの約束だ。もう二度としない」と。


書棚からお目当ての本を取り出すユニ。そこにはメッセージが挟み込まれていた。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 10

「さっきのは冗談だ。機嫌を直してくれ。投げ出すのはやらないより悪い。一度始めたことを放棄するのは誤りだ。はっきりと言っておく。僕の気持ちが分からない?」

と伝言ゲーム。原文は頭が痛くなる漢文ですが・・・漢文もロマンティックな響きになるのね~それにしても知的な恋愛ゲームだこと。

次の本を手にしようとしたとき、ソロンの先輩の割り込みが。慌てるソンジュン、本をとりあげユニに渡す。そこには・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 11

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 12

このうえなく幸せそうなユニ・・・そんなユニをみて嬉しそうなソンジュン。2人の気持ちはどんどんと結ばれあっていく・・・。


トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 13

一方、ヨリム先輩は監察ごっこ(自称?王から権限を与えられたのかしら?)をして、一人のオトコにあたりをつける。あの夜、ユニパパとコロ兄の手引きをしたもの・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 14

こいつね。どうやら賭け事に目がない様子。金に困ってやったのか・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 15


そんなヨリムもパパは一応、苦手。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 16

パパはこんなこと言うし・・・

ヨリムのパパはやはりヨリムのパパ。いつ時勢が変わるかもしれん、ノロンともソロンとも仲良くしておけ、と。すなわち、イ・ソンジュンとムン・ジェシンともほどほどに仲良く遊んでおけーとのことらしい。さすがはヨリムパパ。調子のよさは父譲りね。

そして、この言葉。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 17

・・・ヨリムは悩みを隠す男ね。そして、苦悩を知る男でもある。その苦悩ゆえに享楽的にならざるを得なかった。ヨリムはヨリムでステキだ、と最近、思います。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 18


コロと向かい合い、「俺が信じるのはお前だ」とヨリム。俺も見てみたい、王の言う立派な世の中を・・・

そして、コロに「あいつだ、あいつ、事件の直後に賭博の借金を清算している。何の金で返せたのか分かれば・・・」

コロは父の職場に忍び込み、観察記録を調べる。そこでみた思いがけないものは・・・父の執念であった。父は決して許していなかった。息子を殺したノロンへの執念、燃え滾る復讐心。愕然とするコロ。ソンジュンパパが事件に関わっている・・・


その頃、部屋でいかにしてユニに触れるか、と考え込んでいるソンジュン笑。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 19

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 20

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 21

恋愛の甘い瞬間ですね、触れる手に相手を感じ、思う。青春の恋だわ。ああ、アラフォーのわたしにはもう手に入らないトキメキ・・・マジで羨ましい~と悶えるアラフォー主婦。笑。


一方で苦悩するコロ。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 22


朝まで一緒。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 23


ソンジュンは真相に近づきつつあった。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 24


貰冊房に向う二人。以前とは違う。何かが違う。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 25

一気に甘いムードに。ユニが買い物をして、ソンジュンが金を支払う、まさしくデート。

貰冊房に入る直前、ソンジュンは「用を思い出した。先に入ってて・・・」と言う。ユニは頷き、貰冊房にはいると、目の前にどことなくやつれた面立ちのヒョウンが。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 26

「あの人の心がわたしにむくように助けてください、とヒョウン。家同士で決めた結婚。そう簡単には破談にはできません。気持ちがなくても結局は結婚することになるのです。。。ええ、わたしは決して賢い女じゃありません。でも、この想いだけは非難されたくない。」

こうなってくるとヒョウンの気持ちは痛々しいわ。ヨリムには冷たくさとされ、誰に頼るべきか分からなくなってきたのね。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 27

思いがけずソンジュンをみて喜ぶヒョウン。ユニは「外で待っているよ」と・・・ユニの腕をつかむソンジュン。そして、ヒョウンに・・・

「すみません。自分の軽率さを悔いて生きていきます。僕の心は変わりません。僕には他に心を許した人がいます。こんな至らぬ人間は忘れてください。すみません」

外に出た2人。ソンジュンは静かに怒っていた。

「どういう意味だ。外で待つとは。」

「あの人と話があると想ったんだ。どのみち2人は結婚する仲だから・・・僕は一度も僕たちの未来を考えたことがない。それは欲張りすぎだから。。。」

「真剣に考えるんだ。僕は頭が割れるほど考えてきた。」

「僕たちは違いすぎるよ」

「無理だと思ったことをやり遂げてきた。なのに君は自分が引いた線の外に出ようともしない。君が退けているのは欲じゃなく、僕だ」

涙のユニ。そんなユニにキスをしようとするが、互いの笠が邪魔でキスはできなく・・・

冒頭の写真ね。ソンジュンは未来を考え、ユニは今を考える。ユニにとっては今が全て。でも、ソンジュンは・・・どっちの気持ちも切ないね~


再び、貰冊房に戻った二人。清渡来のエレベーター(?)の中でソンジュンが取り出したもの。それは指輪だった。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 29

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 30

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 31

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 32

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 33

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 34

あま~い雰囲気です。

が、その雰囲気をやぶるようにヨリムの言葉が2人に突き刺さった。「事件の黒幕が・・・」

トキメキ☆成均館スキャンダル 17話 35

呆然とするソンジュン、ユニ。



今回はユニとソンジュンの甘い雰囲気、そしてそれに対比するようにそれぞれの気持ちの微妙なすれ違い、でも、それすらも恋愛のスパイスといった感じでした。恋は、特に若者の恋は全てを凌駕するなぁ、いいなぁ、羨ましいなぁ~。

一方でそういう恋という逃げ場を持たないヨリムとコロの苦悩は痛々しかったです。。。ヨリムは己の出生ゆえに、コロはユニの気持ちを思うと・・・イ・ソンジュンの父上といえど、王に突き出すことはできない。そして、父上にたいして俺は・・・コロの父上はしたたかさでは息子を上回りすぎたがゆえの親子のすれ違いだったのでしょう。が、今、こうなってみると父上を応援できない自分がいることに気づいてしまったコロ。ああ、コロの苦悩!暴れ馬の苦悩!!と一人、悶えております☆

それにしてもこの時代も指輪交換が結婚の証だったのかしら?と不思議に思って眺めておりました。確かに分かりやすいロマンティックさなんだけれど、うーむ、いきなり時代が現代になってしまったような気が・・・汗。もし史実的にそういった風習があるのが事実なら、それはそれでいいんですがー。


次 >> ■『トキメキ☆成均館スキャンダル』 第18話『10年前の真実』。

2倍面白くなる!? >> 花の4人衆に密命!金縢之詞を探せ…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第17話あらすじと見どころ動画-BSジャパン



韓国ドラマ ブログランキングへ

category: 17話「王の密命」。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/16-0e5db8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

