『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » 18話「10年前の真実」。 »■第18話『10年前の真実』~トキメキ☆成均館スキャンダル 。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■第18話『10年前の真実』~トキメキ☆成均館スキャンダル 。  

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話
ソンジュンの胸のうちを思うと涙、涙・・・一方でこの角度、ステキ☆と・・・汗

今回は涙、涙でした。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見て、泣いたのはこれが初めてです汗。今までも色々とあったけれど・・・涙を流すことはありませんでした。しかし、今回は・・・

ユニの気持ち、そして、ソンジュンの気持ち・・・見守るコロ、ヨリムの気持ち。。全ての気持ちが入り乱れて、涙が止まりませんでした。敬愛する父と向き合うユニとソンジュン。それぞれの心の痛みを抱えて。真実はどこにあるのか?10年前に何があったのか?ユニパパとコロ兄を亡き者にしたのは誰なのか・・・?

第18話 10年前の真実
ユニは亡き父親の自分への想いをユンシクから聞かされると涙を流す。一方、ソンジュンは父から反対されるも、10年前の事件について調べることにする。ユニの父たちの死に関係のあるユン・ヒョングを見つけると、殺しを命じた人物について白状させる。その頃、ユニは宗廟に金縢之詞(クムドゥンジサ)が隠されているのではないかと考え、そこに向かうが、インスはこれを阻止しようと官軍を送る。



前回の話しが甘~い空気だっただけにその落差により胸が痛んだのかも・・・




事件の黒幕は誰か知っているのか、と問い詰めるヨリム。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 1

そして・・・衝撃の事実。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 2

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 3

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 4

ソンジュンの心の中には嵐が吹き荒れていると思う。大いなる嵐が。でも、賢しい彼のこと。ノロンが絡んでいる以上、我が父上も・・・という考えが一瞬でもよぎらなかったか?いや、よぎらないほど父を信用していたのだろうか・・・今回のソンジュンは痛々しかった。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 5

ユニの肩を軽くたたき、出て行くソンジュン。敬愛する父上と向き合うために。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 6

「テムルのためか・・・イ・ソンジュンを思うテムルのために、事件の真犯人を追及しない、ということか・・・
イ・ソンジュンは行ったよ。ユン産軍が持っている土地の権利書の確認に左議政のもとへ。」


父と向き合うソンジュン。その手には土地の権利書があった。

「元の地主は我が家の執事でした。しかし・・・実際の地主は父上でした。なぜ、その権利書が10年前、漢城府の役人(ユン産軍)の手に渡ったのか。お話ください。言えないのは知られてはまずくてうしろめたいからですか・・・」

重たい口を開くソンジュンパパ(左議政)。

「金縢之詞(クムドゥンジサ)を捜しているのか・・・」

そして、ゆっくりと語る。

「思悼世子を死なせた事件を過ちだと思ったことはない。私的な親子の情より王朝と国を優先すべきだという考えは今も変わらない。」

そして・・・

「方針の違いで親子が政敵になることはよくある。勝者がいあれば敗者もいる。思悼世子は敗者にすぎずそこに過ちはない。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 7


「過ちでないならなぜ、金縢之詞を恐れるのです」

「恐れるのは金縢之詞ではなく親子の情だ。自ら殺した息子を思う先王の愚かな心や幼い頃、亡くした父を思う王の後悔の念。そうした心情の人間に権力を握らせればこの地に再び争いが起こるのは明らかだった。この父の忠臣は歴史が証明する。ゆえにお前も捜すな。お前の一時の思想のために我がイ家が滅びる恐れもあるのだぞ。」

「イ家の反映のためにキム・スンホンとムン・ヨンシンを死なせ、金縢之詞を消したのですか?・・・以前のように父上のお言葉を信じられません・・・」

涙を浮かべながら静かに言葉を紡ぐソンジュン。敬愛し、信頼もしていた父上が・・・

「目の前にある権利書が事実を明白に語っています。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 8

この言葉を最後に父の前を去るソンジュン。その息子に向って「父に背を向けるのか!」と。

「方針の違いで親子が政敵となると?では僕は今後は父上の政敵となります。」

父上の政敵となります。。。

ソンジュンの胸のうちを思うと泣けてきます。。。

思悼世子(サドセジャ) 現王(正祖)の実父。1762年、党派争いのあおりを受け、当時の王・英祖(ヨンジョ)の命令により、米びつの中に閉じ込められ、餓死させられた。




その頃、成均館ではコロがユニを労わっていた。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 9

必至に金縢之詞のありかを解読しようとするユニ。とりつかれたようにコロに話をするが・・・コロはユニの心の内の不安と揺れ、怯え、恐れ、そして、傷を感じ取っていた。

コロの優しさ、繊細さ。。。


トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 10

「あの権利書は自分とは何の関係もないものだ。そう言え。密名は金縢之詞を捜すことだ。」

だから父上を追及するな、とコロ。ユニのことを考えてもいるだろう、でも、それ以上にソンジュンの気持ちも考えていると思う。うう、コロ、ここにきてようやく君の優しさ、包容力が見えてきたよ。

しかし頑固に「事件の黒幕だけが金縢之詞を捜す糸口だ。しかも先輩がまずそれを捜していたはず・・・」とソンジュン。

「そうだ」とコロ。「真実を伏せるのは卑怯だと心から軽蔑していた俺が口を閉ざすんだ。だからお前も口を閉ざせ。正直に堂々とありたいとかまた偉ぶるつもりならやめておけ・・・人が卑怯になるのは守りたい人がいるからだ。キム・ユンシクを守りたいだろ。」

「罪のつぐないをしないといけない。それに僕が許しを請うべき人は一人じゃない」

コロ先輩。あんたにも許しを請わないといけないんだ、僕は。。。ソンジュンの心の悲鳴。僕の父上は尊敬する先輩の兄と愛する人の父を殺したのかもしれないから・・・

「キム・ユンシクが傷つかぬように努めます。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 11

指輪を見たコロ。ユニの手にも同じものがあった・・・。



ユニとヨリムに向き合うソンジュン。冷静にきっぱりと言った。。。

「役人に渡った権利書は確かに父の物だ。」

「父さんを殺したのは左議政様だった・・・そういうこと?」

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 12

「・・・これ以上聞けというのは残酷すぎる」

とユニ。

「できるなら代わりに僕が謝りたい。たとえ許されなくても甘受するつもりだ。君がいいというなら責任を果たしたい。誤りを但し、金縢之詞を捜す任務をまっとうしたい。」

その言葉に答えず、「僕は時間が欲しい・・・」とユニ。そして、その場を去る。ユニを止めることができないソンジュン。ヨリムとコロが近づいてくる。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 13


その夜、家で母と向き合うユニ。父の死の真相を教えて、と。しかし、母は話すつもりはない、と。しかし、ユニは父が世間に怒りを抱いていたこと、そして、それゆえに無念に亡くなったことを悟る。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 14

弟ユンシクと語り合うユニ。父の面影が思い出せない、ユニ。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 15

「いつも戸の外から眺めていた影を思いだすばかり」

そんな姉に対してユンシクは・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 16


「幼い僕に分かりもしない難しい書物を選んでね。父さんはずっと僕じゃなくて戸外にいる姉さんに向って読んであげていたんだ。姉さん、今まで知らなかったの?」

そして、ユンシクは姉に父の日記をそっと手渡す。そこには・・・

「幼い娘の学問の上達振りを見るのはつらいことだ。私が師匠ならあの子の才能を喜んだろう。だがこの世で志を遂げられぬ娘に望みを抱かせるのは正しいのか。才能豊かな娘に機会を与えられぬ愚かな父。娘の読む声に息を殺し、今日もまた心で泣くばかりだ。」

父は娘の豊かな才能を見抜いていましたが、時代が時代だったのでしょう。美しく賢い娘、そのまま捨ておくには惜しい、と父は父なりの方法で娘に学問を施したんでしょうね。それが結果としてユニの強さ、生きる強さとなったのでしょうか。父の娘を思う気持ち、そして、女に学問は不幸の元と考える母の気持ち。いずれも娘、ユニを思うがゆえの気持ち。涙なしで見れなかったよ~

今の時代に生まれ、当たり前のように学問を修めることができる幸せをかみ締めなきゃいかんのう、と思いました。もっときちんと勉強すればよかったなぁ・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 17

一人、涙を流すユニ・・・


父は命の危険を感じていたはず。何故、命の危険をもかえりみずに金縢之詞を・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 18

「多彩な娘に機会を与える希望だったのだ」とチョン博士。


ユニは金縢之詞が成均館にある、とヨリム・コロに告げる。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 19


「父さんに見向きもされないと思っていたけれど、実際には僕が父さんを顧みていなかったんだ」とユニ。

だから僕は絶対に金縢之詞を見つけたい。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 20

僕も絶対に捜してみる、とソンジュン。

ユニ・コロ・ヨリムは黒幕よりも金縢之詞探しを優先させる。が、一人、ソンジュンは・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 21

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 22

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 23

秘密作戦会議(汗)にあらわれないソンジュン。それぞれの胸のうちに・・・


父に耳打ちされたチャンイはユニやソンジュン、コロ、ヨリムの動きを探っていた。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 24

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 25

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 26

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 27

なんかこのセリフ、怖いんですけれど・・・汗。


イ・ソンジュンが・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 28

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 29

賭場場で乱闘騒ぎを起こしたのだ。ヨリムは問う。皆、金縢之詞を探す方向に持っていっている、なのに、何故、お前はユン産軍を捜すのだ、と。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 30

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 31

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 32

重ねてヨリム・・・

「一つ聞こう。金縢之詞が見つかれば左議政の息子でいられなくなるかも。それでいいのか?」

真っ直ぐ、ユニの目を見てソンジュン。

「構いません」

と。

「心を許した友の父や兄を奪った罪人の息子よりはマシです。」

ユニの顔は震える。飛び出すユニとそれを追いかけるソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 33

後ろからユニを抱きしめる。

「僕のためならもうやめてくれ。顔する覚えていない父さんの心を傷つけたことすら僕は後悔している。。。父親を思う気持ちはあんたのほうが強いはず。だから・・・もうやめてくれ。やめていいよ。これ以上は見てられない・・・」

「どうか許してほしい。
君が父親の代わりに男の格好で市場を歩き回り、病気の弟の薬代を稼いでた日々。寒さに空腹に耐えてた君に僕は頭を下げて謝りたい。その頃、僕は何も知らずに暖かい部屋で書物を読んでいた。そんな自分が許せないし君に申し訳ない。
できるなら、時間を戻して僕の幸せを君にあげたい。そうして、許してくれと言いたかった。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 34

ヨリムとコロ。イ・ソンジュンは驚くべき男だな、と。

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 35

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 36

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 38

「俺に手引きを命じたのは左議政様だ。」

「本当に?左議政様が殺害を命じたのか?権利書を褒美に?」

「左議政様の意思とは別に殺せと命じたのは兵曹判書だよ。権利書は事の次第を後で知った左議政が口封じによこしてきた。気が済んだか?」

胸をなでおろすソンジュンとコロ。父は殺害を命じていない・・・父は知らなかった、とソンジュン。

そんなソンジュンに対して「お前を罪人扱いして一生うらみ続けるのは疲れるからな」とコロ。


トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 37

ユニは金縢之詞のありかに気づいた様子。慌てて書物をそのままに外へ飛び出す。そこへチャンイが。。。ユニの行き先、すなわち、金縢之詞のありかにチャンイも知る。


成均館に戻るとユニの姿がない。そこへヨリムが・・・宗廟へ向うチャンイと官軍を見た、と。慌てて向う二人。コロは俺が官軍を惹きつける。だから、「おまえはキム・ユンシクを必ず守れ」と。

宗廟でユニの姿を見たソンジュン。安堵したのかユニをひしっと抱きしめる・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 18話 39





違ーう。抱きしめている場合じゃねー早く逃げるんだ、ソンジュン、ユニ!と叫んだ終わりでした笑。はぁ、今回は力が入ったわ、キャプチャに。ちょっと疲れたので内容はスカスカだけれど、またおいおい整理をしていきたいと思います(多分)。

このあたりはもう本当に原作本にはないことなので、興味深いですね。かなり現代的思想が反映されているのが気になりますが、それでも面白く、涙を流して眺めました。うわー後2回だ・・・



次 >> ■『トキメキ☆成均館スキャンダル』 第19話『強い絆』。

2倍面白くなる!? >命がけで守るべき希望とは…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第18話あらすじと見どころ動画-BSジャパン



韓国ドラマ ブログランキングへ

category: 18話「10年前の真実」。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/17-fd378e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

