『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » メディア。 »■韓国女性が指南 ひと味違った「成均館スキャンダル」の楽しみ方。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■韓国女性が指南 ひと味違った「成均館スキャンダル」の楽しみ方。  

ご存知の方も多いと思いますが、ちょっと面白かったので一部抜粋。

コラム:韓国の人がぶっちゃける、made in KOREA - 第1回
韓国女性が指南 ひと味違った「成均館スキャンダル」の楽しみ方。
 2011年1月26日更新

・・・ベストカップル賞とは、韓国の各テレビ局の演技授賞式では恒例のお楽しみ賞であり、その年にそのテレビ局で放映された人気ドラマの主役男女がもらうのが普通です。男と男がもらうのは普通じゃない。ただの友だち役で、カップル役でもない2人の役者がベストカップル賞を受賞したというこの事実。ここに注目すべきなのです。

2人が共演したドラマ「成均館スキャンダル」は、最終回視聴率が12.8%だった、決して成功したとは言えないドラマです。その数字は、同時間帯に高視聴率を記録更新中だったMBCドラマ「同伊」の存在も決して無視出来ませんが、ベストセラー小説である原作のファンの期待があまりに大きすぎたことも要因でしょう。

原作最大の魅力は、男装した女主人公とその周りの素敵な男性たちとのロマンス以外にも、朝鮮時代の男女差別問題や、悪代官の問題、儒生たちの生活や試験制度の様子を見せてくれる、いわばブラックコメティ的な要素がありました。しかし、ドラマ版はそういった要素を一切省き、恋愛ばかりを重視したことから原作ファンの心をつかみそこねのだと思います。

しかし一方で、「成均館スキャンダル」を失敗ドラマと呼ぶ人は少ないのです。若い女性からの支持も多く、ネット新聞ではいつも話題になるなど、とても低視聴率ドラマとは思えない注目度の高さでした。果たして、その理由は何だったのか。その理由こそが、ジュンギとアインのベストカップル賞受賞につながってくるワケです。

原作と比べても全く違和感がないジュンギによる愛らしい「ヨンハ」、そして愛する主人公と結ばれなくとも最後まで命がけで守るという、それって絶対オイシイだろな設定で女性視聴者の心を鷲づかみにしたアインによる「コロ」。ヨンハは初登場から女性の目を釘付けにしてきました。コロの場合は多くの女性が「だまされんぞ!」と頭では制御しつつ、恋心を隠しながら熱く焼けたジャガイモを息で冷ましてあげる姿に、「あのジャガイモになりたい……!」と心から願ってしまったのでした(私だけ?)。しかも、そんなコロに(主人公以外で)唯一好意を持って接するのが、美しいヨンハなものですから、あとはわかるでしょう?

ホント、すごいね! イイ男同士がめぐりあったことによる、すさまじい波及力。嫌悪感をもつことはないのです。韓国の若い女性たちの間のトレンドというだけですから。決していかがわしいものではなく、ひとつの楽しみ方だと思いますよ。だって、KBSのベストカップル賞なんて、公共の電波で「ホ○ありがとう!」と宣言したようなものですから!


ヨリムとコロは確かにベストカップルだわ!ユニとコロに男色?という疑惑が出る前にまず、ヨリムとコロだろ!と突っ込みそうになったもんな~笑。

「そして愛する主人公と結ばれなくとも最後まで命がけで守る」コロは確かに胸キュン要素があったわねー貴重な泣き顔も「おおー、コロ・・・・」と胸をかきむしられたもんな~。個人的な好みとしてはヨリムだけれど、コロは確かに胸揺さぶられます。

ま、こういう萌えもあるってことで。韓国の女性にもヤ○イ文化はあるのかしらね~?








韓国ドラマ ブログランキングへ

関連記事

category: メディア。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/25-6ab4c0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。