『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » 6話「猛特訓の日々」。 »■ 第6話『猛特訓の日々』~トキメキ☆成均館スキャンダル。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■ 第6話『猛特訓の日々』~トキメキ☆成均館スキャンダル。  

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話
ユニの弓を見守るソンジュン。

今回もトキメキ学園ドラマそのものですね♪

この回あたりからユニとソンジュンがお互いにトキメキを意識しはじめたような気がします。今までの反発から共感、尊敬、そして・・・という王道パターンです笑。

第6話 猛特訓の日々
ユニはチョン博士(パクサ)に成均館で学ぶチャンスをくれと懇願する。自分の師匠の娘だと知った博士は大射礼(テサレ)での優勝が条件だと言う。なんとしてでも優勝しなければいけなくなったユニはソンジュンから猛特訓を受ける。一方、ジェシンは“金縢之詞(クムドゥンジサ)”の存在を世間に広めようと町中にビラをばらまくが、官軍から追われ怪我を負ってしまう。






トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 1

怪我の具合を確認するソンジュン。単なるわたしの萌えwwww


チョン博士と向き合うユニ。

「女だとは明かさない・・・お前のためではない。成均館の名誉を守るため、そして、お前に入学を命じた王命を汚さぬためだ・・・男と女が同じだと?女の体で男と競えると思うのか?男たちと競い優勝できるとでも思っているのか?」

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 2

「負ければ国宝の重みを示す。」

すなわち即刻退学、そして、弟キム・ユンシクの名を青衿録から削除、死を持って償わせ、国の綱紀を正す、と。

女であること、女の身で成均館に入学したこと、それがそれほどの大罪なのだろうか?と現代人のわたしは思う。女だって学問をしたい、友を得たい、そう思うことが女の傲慢さなのか?甚だ納得がいかないチョン博士の言葉。これが時代だ、といわれればそれまでですが・・・現代に生まれたことをつくづく感謝します。


チョン博士の前を退いたユニはイ・ソンジュンと向き合う。そして、「大射礼で必ず優勝したい。」と。わたしが成均館に残るため。

「何かあったのか。」とソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 3


トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 4

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 5

練習するユニ。そっと物陰から眺めるチョン博士。そこへお決まりのチャンイ、ハ・インスとそのお仲間が笑。「お前には頑張ってもらいたい」と。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 6

「どこの馬の骨とも分からない連中を集めてこの成均館を汚している王。そして、その王にそっくりなある男。」とイ・ソンジュンを睨むチャンイ。「だから何が何でもお前の組には決勝戦に残ってもらう。そうだ、望みとあれまた弓を教えてやろう・・・」

「待っててください。先日のご指導に結果で応えます。もちろん、優勝も。私は王様に直接、選ばれた学生です。そのことも認めてもらいます!」と静かに答えるユニ。

「ふん・・・生意気なのは中二房の病のようだ・・・わたしが治してやる。決勝戦で待っているぞ。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 7

「僕でもできるかな?」と伺うユニ。ソンジュンは「どうかな・・・」

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 8

「弓を引く力も弱い。呼吸は乱れているし、足の踏ん張りもきかない。だが、男を志を胸に死ぬ覚悟でやれば・・・道はある。」

で、結果。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 9

コレ。笑。

弓を射るには腕力が必要だ、と。そして、矢の飛距離には足腰だ、と山を駆け巡らせ、呼吸法も体得させる。笑。

「今の君はまともに字も書けないのに科挙を受けるようなものだ。矢を射るのは弓だと思うか?人だ。体ができていなければ放っても矢は飛ばない。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 10

少しずつ二人の距離が近づいていく。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 11


とりあえず基礎は体得したため(?)、弓矢の練習に入るユニとソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 12

その腕は少しずつだがあがっていった。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 13

早朝、一人練習するユニを見守るコロ先輩。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 14

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 15

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 16

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 17

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 18

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 19

こりゃ、恋が芽生えるね。笑。

大射礼がどうこうというよりもユニとソンジュンが目的は違えど、同じ目標に向かったこと、その目標のために心を一つにしたこと、そして、二人で過ごす時間が増えたこと。反発しあいながらも相手の言葉に納得したり、怒ったり、反省したり・・・と。そのことが恋愛に結びつく要素になったわけよね。ユニは女の子だし、当然、汗臭い野郎どもの中、ちょっと気の強い美少年然として輝く要素がタップリ。イ・ソンジュンならずとも怪しい恋心が芽生えるわ、絶対に。


トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 20

ユ博士は早くからユニの才能を認めてくれていたわね。

「キム・ユンシクは頑張っています。人に何歩も遅れている情けない自分を諦めずにいる。これ以上の才能はありません。」


飛距離は伸び、的にあたるようになったもの、真ん中に当てることはまだ難しいユニ。そこへコロ先輩があらわれ、ユニを抱えていく。そして酒がなみなみと入った壷にユニの手を突っ込む。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 21

そして、「ためるんだよ、ぎりぎりまで矢を放さず、最後まで引き絞るんだ・・・お前は何故、優勝を目指している?」とアドバイス。

「自分に見せたい。自分でもできる、ということを。あ、先輩も試合に出ないとダメですよ~僕に任せていれば優勝できるからとりあえず先輩は頭数を揃えて~」と。笑

ここ、なかなか楽しいシーンですね。ユニのコミカルさ、逞しさ、コロのぶっきらぼうな優しさが絶妙にあいまってよかったです。やっぱりユニはコロ先輩の前にいるときのほうがより茶目っ気のある少女らしくなります。

その様子を物陰から見つめるヨリム。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 22

不適な笑みを浮かべているが、「俺のコロ・・・俺のコロがキム・ユンシクに懐いている・・・何故だ!涙」と思っているに違いない!←単なる妄想です。。。


「褒めてやろう・・・」とチャンイ、ハ・インス。お前に褒めてもらう義理はねーよ、という目のソンジュン。笑。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 23

「努力は認めるが私の弓に同情というものはない・・・」あな恐ろしや。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 24

そこへハ・インスの妹、ヒョウンが登場。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 26

ヒョウンと並ぶソンジュンを見て複雑な気持ちを抱くユニ。そこへヨリムが登場。

「イ・ソンジュンは北村へ行ったのに、男どもの好奇心からあの女を守り嘘をついた。小便の川に落ちるだけの価値はあるな・・・そうだ!イ・ソンジュンのあだ名を思いついたぞ!」

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 25

ヒョウンに対して・・・「もう女人禁制の成均館に来ないほうがいい。」とソンジュン。「ヤンパンのご息女が法を破っては民に示しがつかない。」

「分かりました。ここへは参りません。だから次はソンジュン様が来てください・・・」目に涙を浮かべ、そっと訴えるヒョウン。

何も応えないソンジュン。



いよいよ、大射礼前日。チョン博士に「矢を射終えるまでは退かない。」と宣言したユニ。最後の練習に向かう。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 27

見事、中心に命中!

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 28

「当然だろう。この完全無欠な僕が教えたんだからな。」相変わらずの自信満々ぶりに「ケッ」とユニ(笑)。しかし、続けてソンジュンは・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 29

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 30

一気に二人の心が近づいた瞬間ですね!

その夜、紅壁書があらわれた。紅壁書はコロ先輩だった・・・そして、官軍との衝突によりわき腹に深い矢傷を負う。

左議政は紅壁書が成均館の学生だとあたりをつけていた。一般に開放される大射礼の場で紅壁書を捕まえよ、と兵曹判書に命じる。


大射礼当日。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 31

「紅壁書があらわれたそうだな。余がふがないばかりに・・・今日はややこしい政は忘れよう。今日は紅壁書を捕まえるな。」と。


コロ先輩が来ない・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 32

「残念だったな。お前たちを叩きのめしたかったのが・・・」とどこまでも執念深い、チャンイ、ハ・インス。

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 33

トキメキ☆成均館スキャンダル 6話 34

コロ先輩!






で、怪我はどうしたのー?官軍から逃げられたのー?で終わります。笑。

今回はユニの憎まれ口が可愛かったなー。いいねー知らず知らずのうちに恋の駆け引きをやっている感じがたまりません!ウキャー。



次 >> ■『トキメキ☆成均館スキャンダル』 第7話『意地のぶつかり合い』。



韓国ドラマ ブログランキングへ

category: 6話「猛特訓の日々」。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/33-6638cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

