『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » 10話「真犯人探し」。 »■ 第10話『真犯人探し』~トキメキ☆成均館スキャンダル。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■ 第10話『真犯人探し』~トキメキ☆成均館スキャンダル。  

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 17
ユニの唇が気になるソンジュン・・・

さぁ、いよいよ、ソンジュンの気持ちが激しく揺れ動いていきます笑。萌え~笑。

なんちゃらかんちゃら言っても、『トキメキ☆成均館スキャンダル』にはまった最大の要因はこのソンジュンの激しい気持ちの揺れ動きというか、悶えというか、葛藤というか・・・要は男であるキム・ユンシクに心揺さぶられる自分と葛藤している過程に「うきゃー」とはまったわけです。いよいよ美味しいシーンの連続・・・はぁ、ため息です。

第10話 真犯人探し
真犯人を見つけるため倉庫に帳簿を探しに行ったソンジュン。それを見て怪しんだインスは官軍を呼ぶと、ユニはソンジュンを助けようと妓生(キーセン)の格好をして忍び込む。そんなユニを目の当たりにしたソンジュンは、その後ユニを見るたびにドキドキするようになる。次の日、ユニたちは郊外の村で犯人を見つけ真実を告白してほしいと頼むが、逆に彼の辛い境遇を聞かされ、ユニは自分の境遇を重ね合わせると…。
引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/tokimeki/story10.html


ヨリムの活躍も素晴らしかったですね☆さすがは全てを知る男、ヨリム。このあたりからヨリムもステキだな、と思い始めたような気がします。何気に純粋にビジュアルで言うとヨリムが一番、好みだったりするのよね~汗。




「蔵が破られて困るのはわたしどもではなく、そちらですよ、兵曹判書様・・・」

その帳簿には今までの記録が全て残っています。私ども特定商人の誠意の記録が。我らは商人です。取引した者は全て記録します・・・


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 1

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 2

「き、君は誰?」状態のソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 3

美女の口から聞きなれた声が。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 4

ビンゴ!

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 5

信じられない・・・男にしては綺麗な面差しだとは思っていたが、なんという美女ぶり・・・

呆然とするソンジュン。そこへ官軍の手が!ソンジュンを押し倒すユニ。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 6

そして、妓生と男の密通現場を作り上げた。官軍は艶かしい現場に遭遇したと勘違いし、慌てて引き上げる。ここに泥棒はいない、と。安堵するユニ。未だ呆然とするソンジュン。

「特定商人しか入れないと言われたんだ。だから、やむを得ず・・・」

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 7

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 8

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 9

落ち着け、僕の心臓・・・いくら綺麗な女人でもキム・ユンシクだ。男だ。我が生涯の友と決めた男ではないか。僕のためにやむを得ず女人の格好をしただけだ・・・それ以上でもそれ以下でもない。キム・ユンシクは僕を助けるために女装をしただけだ。そう、それだけだ・・・

だが・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 10

キム・ユンシクはなんて魅力的なのだろうか・・・

ユニはソンジュンの手が震えていることに気づいた。そっと手を伸ばす、体調でも悪いのか?と。が、振り払うソンジュン。すると秘密の隠し部屋が目の前にあらわれた。そこにはまさしく狙っていたもの、帳簿があった。ユニは持ち去ろうとするがソンジュンは押し留める。「持ち出すのは危ない。」と。


特定商人の屋敷から脱出するユニとソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 11

ユニに手を伸ばすソンジュン。だが・・・相手は男だ。僕が手を伸ばす必要があるのか。男なら一人で「早く降りろ。」と。意を決して飛び降りるユニはソンジュンの胸に倒れこむ。腕に抱いたキム・ユンシクの柔らかさ、華奢さ。ソンジュンの心は激しく揺れる。二人は手に手をとりあい、その場から逃げ出した・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 12

「僕への同情か。夜更けにそんな姿で危険を顧みずに来たのは無力で愚かな僕が一人では成し遂げられないから?哀れに思って手を差し伸べたのか?ありがたく救いの手を頂戴するかと?分かるだろ・・・僕は君に同情したんじゃない。君と同じ気持ちだった。初めは君の文才が惜しいと思った。そして僕に必要になった。友になるなら君がいいと思った。ただ僕は方法が分からなかった。友を欲しいと思ったのは初めてで・・・すまない、悪かった、君の自尊心を傷つけるつもりはなかった。キム・ユンシク」

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 13

「何もかも僕が悪かった。だから・・・もう泣かないでくれ。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 14

そこへヨリムが。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 15

「テ、テ、テムルか?」さしものヨリムの声も裏返る笑。「ま、ここは俺に任せて早く逃げろ。」走り去る二人の後姿を見ながら、笑みを浮かべるヨリム。「テムルの奴、期待以上だったな♪」


その頃、特定商人の屋敷で帳簿は全て燃やされた。


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 16

あと1日で捜せるかな?と不安になるユニ。そんなユニの顔を見たソンジュンは唇に口紅が残っていることを指摘する。ユニは男らしく(笑)、舌で嘗め回すが、ソンジュンはその様子が気になって仕方がない。ユニの唇の紅さ・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 18

多分、ソンジュンの頭の中には男の妄想が、いえ、キム・ユンシクの唇をみるとどうして僕の胸はこんなに激しく脈をうつのだろう・・・と考えているのでしょう。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 19

見ると僕はおかしくなる、でも、見ずにはいられないソンジュン。

一方、女の立場で考えるとどうなんでしょー。好きな男の前でこんな無防備に唇を舐めますかね~???そう考えるとユニの中では気になる男=僕の親友だ、という位置づけにソンジュンを押し留めているのでしょうか、まだ意識下では。はっきりと恋だとは認識していないのかもしれませんね!

成均館に帰る二人。コロ先輩とヨリムが二人を待っていた。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 20

ユニがコロ先輩に手を伸ばすのを複雑な気持ちで眺めるソンジュン。

「真犯人は分かったな・・・」とヨリム。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 21

泮人で成均館に出入りしても怪しまれない奴、すなわち、斎直の家族だ。そして、やおら扉を開くとそこで立ち聞きしていた少年がパッと身を翻した。「見ただろ。家族の罪が露見するのを恐れているんだな・・・明日は朝から捜し出すぞ!」ステキ、ヨリム☆

泮人(パニン)成均館近隣にある村に住み、ほとんどが奴婢階級であった。
斎直(チェジク) 成均館で雑用を行う少年。



萌えシーン笑。コロ先輩は落ち着いて眠れませんwwwユニが身帰りをうつだけでドキドキ。ついにはソンジュンの背中にすがり付く・・・ああ、萌えるwww

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 22

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 23

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 24

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 25


朝、食堂にて。ご飯を食べているユニの唇があいも変わらず気になるソンジュン。夕べのことは夢だったのか・・・

が、そんなソンジュンの気持ちなどユニは知る由もない。ユニの頭の中には犯人が見つかるかどうかだけである。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 26

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 27

泮村から逃げないかと不安なんだ・・・とユニ。

それを立ち聞きするチャンイの手下たち。チャンイも愚かな男ではない。泮村ということは・・・たちどころに斎直の家族とにらみ、犯人を探し当てる。そして、口止めをする。「お前は金が必要だ。俺は沈黙が必要だ。黙っていればこの金はお前のものだ。」と。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 32


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 28

必至に探すユニとソンジュン、コロ、ヨリム。しかし、めぼしが全くつかない。村の者全員でかばいあっている様子。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 29

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 30

「泮人の半数は食肉の解体で生計を立て、半数は成均館の使用人だから誰より冷遇されている。」

「それで盗んだ者を売るしかなかった?」

それでも・・・「罪は罪だ。どんな理由であれ免れない。」とソンジュン。「あまり時間がない。いまや他の方法が必要なのでは?」

成均館ではここ最近、盗難騒ぎはなかった。では常習犯ではない?家の事情で急を要したのかもしれない。結婚、引越し、葬儀、祭祀・・・いずれだろうか?もしくは市場の商品価格が高騰したことにより、庶民が買えないものが必要になった?闇市で物々交換をしなきゃ手に入らないものか・・・塩、そして、麻布のいずれかが必要になったのだろうか?

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 31

そして、母を亡くした斎直、すなわち、犯人への手がかりを掴んだ4人。そして、犯人を見つけた。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 33

「俺に王の前で自白しろって?俺に手を出せると思うのか?ここは泮村なんだ。官軍も泮村の住民を捕らえられない。お前らも民を食い物にするおえらいさんになるんだろ。いや、今だって成均館の学生は民の税で食って勉強しているんだろ。俺は自分の分を取り返しただけだ。」

「事情はどうであれ、物を盗んで売ったお前の罪が軽くなることはない。」

「じゃ、どうしろって!?母さんの葬式をしたいんだ。薬を与えることもできなかった。最後に麻の服ぐらい着せてやりたい。暮らしていけないんだ、どんなに頑張っても市場のものは高すぎて買えないんだよ・・・金や力がないと人間らしく生きられないのか?こんな世の中、最低だ。お前らを助けろって?失せろ。両班の家に生まれたお坊ちゃんは少しは苦労しろ!」

「・・・もういい。」とユニ。「もうこれで充分だ。あいつは以前の僕と似ている。僕は運よくあんたに会えてこうして学生になれただけ。そうじゃなければ奴と同じだったかも。」


その夜、ユニは3人の前にそっと帳簿を差し出した。特定商人が後ろ盾の役人に渡した裏金の内訳です。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 34

帳簿を眺めるソンジュン。ノロンの政治資金・・・・

「カラン、テムルは事の重大さが分かっていない。衝動的に持ち出しただけだ。」とヨリム。

「気を使わないでください。僕は大丈夫です。」

しかし、帳簿をめくる手は止まらなかった。何かを確認するかのように。父上・・・


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 35

「どんなに汚い真似をしても父親に代わりはないし、息子は息子だ。」とコロ先輩。


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 37

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 36


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 38

そこへユニが。

「僕は明日の旬頭殿講で真犯人を突き出す。僕の考える真犯人はこの帳簿の中にある。この帳簿を使って何かを始められる人は僕じゃない。イ・ソンジュン、君だ。」

「・・・僕の父のためか。僕は・・・父のために違う選択をするかもしれない。君を失望させるかも。」

「それは仕方がない。僕はイ・ソンジュンを信じる。自分よりもね。」

だって、イ・ソンジュン、君はいつも頑張っているだろう。気難しい顔をして礼や法を厳守するのは頑張っているからだ。いい人になろうと。今回もそうだ。だから、あんたの選択はきっと正しいはずだ。

「その答えが僕と違うとしても・・・イ・ソンジュン、僕は君を信じる。」


その頃、コロ先輩は泮村にいた。

「泣いてばかりいると癖になる。嘘ばかりつくと癖になる。逃げ出すな。と俺に言った奴がいた・・・俺にも兄貴がいた。兄貴の真似をするといつの間にか口癖になった。弟ってのは・・・」

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 39

お前は弟にどんな人間になってほしいんだ。お前にはまだ機会がある。格好いい兄貴でいられる機会がな・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 40


その頃、ソンジュンは父と向き合っていた。

「信念を貫くことが最も大事であり、その妨げになるなら家族にも背を向けねばならない。父上は僕にそうおっしゃいました。今でも同じですか。父上をお手本に僕も努力してきました。これからも父上を見習って生きてもいいですか?」

「無駄足だったな。おまえは私の息子だ。今までただの一度も私を失望させたことはない。お前が変わることはないとわたしは信じて疑わない。」

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 41

それぞれに胸に思いを秘めて一夜を過ごした。。。


トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 42

真犯人を見つかったか?と王。言いよどむユニ。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 43

そこへ・・・「真犯人はこの帳簿の中にいます。」とソンジュン。

トキメキ☆成均館スキャンダル 10話 44






それにしてもユニの女装はどのようにして完成されたのかしら?うっすらとチョソンが手助けしたのかと思ったいたけれど、そうでもなさそうですね。一瞬にしてあんな変装、そうそうできることではないと思うのですが・・・

ともあれ、美しく着飾ったユニを見てドキドキのソンジュンが可愛い~~~~ 



次 >> ■『トキメキ☆成均館スキャンダル』 第11話『2人だけの夜』。



韓国ドラマ ブログランキングへ

category: 10話「真犯人探し」。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/39-824a2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

