『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。 ホーム » スポンサー広告 » メディア。 »■考えれば、ツンデレオトコが好きだった。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: --   cm: --

■考えれば、ツンデレオトコが好きだった。  

■イ・ソンジュンは何故、わたしの心を捕らえたのか。笑とかなんとか書きましたが、考えれば元々、わたしはツンデレオトコが好きだった。


「初めはツンツンしている(敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ(過度に好意的)状態に変化する」、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼として接する」ような態度である。
元々はギャルゲーの登場キャラクターの形容に用いられるおたく用語であったが、2005年頃からはおたく以外の人々の間でも使われるようになった[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC



元々、わたしは欧州の映画やドラマのファンです。

で、最近、Huluジェイン・オースティンの小説を英国BBCが放送した『高慢と偏見 [DVD]』を久方ぶりに見たのですが、やっぱりこの世界が好きーっと一人で悶えております。笑。第何次か分からん『高慢と偏見』ブームがわたしの中にきておりますwww

これは20代の初め頃から大好きで大好きでたまらん世界です。

イギリス、田園風景、恋愛・・・ああぁ、ときめく・・・

世界的に大ヒットした映画『ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]』の作者は『高慢と偏見 [DVD]』でヒロインが恋に落ちる相手、ミスタ・ダーシーにインスパイアされてブリジットが恋に落ちる弁護士マーク・ダーシーを作り上げた、とのこと。

そう、イギリス女性にとって恋のバイブルといえば、やはりジェイン・オースティンの世界でしょう!

で、何を言いたいか、と言えば・・・『高慢と偏見 [DVD]』のミスタ・ダーシーもツンデレオトコなのよーーーーということ。

笑。

旦那にとうとうとイ・ソンジュンとミスタ・ダーシーの共通点を語りました!!!で、どうせならその内容をブログにも掲載しようか、と。イ・ソンジュンファンの皆様はきっとミスタ・ダーシーもお気に召すことでしょう。多分・・・


こんなにある!イ・ソンジュンとミスタ・ダーシーの共通点】
・過去の歴史の人(汗)
・名門の出
・金持ち
・ハンサム
・立派なパパがいる
・広大な屋敷で育った
・気難しい(笑)
・でも、実は優しく、思慮深い(ハズ)



そして、共に障害のある恋に落ちる。

イ・ソンジュンは男であるキム・ユンシクに(かつ、党派も異なる)。そして、ミスタ・ダーシーは家柄の違うエリザベスに。

そうよ!

そう、この障害のある恋を実現させるためにツンデレオトコが奮闘するさまがたまらんのよね!

イ・ソンジュンは愛するユニのために、ミスタ・ダーシーは愛するエリザベスのために・・・!

いい男ofいい男が奮闘する様がたまらんのよね!エリザベスのセリフじゃないけれど、「これほどの男に好意を示されて・・・」という気持ちになるわよねー←羨ましいーーー


で、あと、二人ともなんだか告白するシーンがやたらと高飛車。笑

特にミスタ・ダーシーはね。その尊大さがまたたまらん魅力なのだが。で、ソンジュンはユニが女だと分かってからやたらと高飛車な部分が出てきているよね、女を前にしたオトコとしてのなんかが出てきた感じ。


ま、ともあれ、なんだか色々と強引にこじつけと共通点を探しているとなんだか萌えてきたのです。笑


なので、珍しくも1日に2本、更新をしてみました。

ちなみにこの方が英国BBC放送のミスタ・ダーシー。

20120223ミスタ・ダーシー

画像はこちらからお借りしました。演じているのはイギリス人俳優、コリン・ファース。彼は大好きな俳優です☆

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]』のヒロインが恋に落ちる気難しい弁護士、マーク・ダーシーも彼が演じています☆










韓国ドラマ ブログランキングへ
関連記事

category: メディア。

thread: 韓国ドラマ

janre: テレビ・ラジオ


スポンサーリンクスポンサーリンク
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://songyungan.blog.fc2.com/tb.php/65-366bbc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

訪問者数。

リンク

人気記事ランキング。

amazonでチェックする☆

PR。

▲ Pagetop

